[仮想通貨]今日のニュース7/8

仮想通貨の今日のニュースをまとめました。

EOSの10億ドル規模のVC部門、大手投資銀行ジェフリーズの元幹部が責任者に

世界的な大手投資銀行であるジェフリーズ・グループのアジア支部の前CEOが、7月5日付けでEOSの10億ドル規模のベンチャーキャピタル部門に責任者として加わった。EOSの創設企業であるBlock.one公式発表で明らかになった。

続きはこちらcointelegraph.com

取引所バイナンスのCZ、西日本の洪水被害に100万ドル寄付を表明

世界最大の仮想通貨取引所バイナンスのジャオ・チャンポン(通称CZ)CEOが8日、記録的な大雨で洪水や人的被害が出ている西日本に、100万ドル(約1億1000万円)を寄付するとツイートした。

続きはこちらcointelegraph.com

イーサのヴィタリク・ブテリン「中央集権型の仮想通貨取引所は地獄で焼かれてしまえ」

イーサリアムの共同創業者ヴィタリク・ブテリン氏は、6日のテッククランチのインタビューで、中央集権型の仮想通貨取引所を非難し、「地獄で焼かれてしまうことを望む」と発言した。

続きはこちらcointelegraph.com

ホリエモン仮想通貨祭:堀江氏が仮想通貨の未来を予測

日本を代表する実業家である堀江貴文氏が、仮想通貨に関するイベント「ホリエモン仮想通貨祭」を開催、大盛況となりました。

続きはこちらcoinpost.jp

仮想通貨QASHが前週比+30%以上の高騰|新サービス『LIQUID』のリリースが近いことを予告

国内大手取引所を運営するQUOINE社の新サービス『LIQUID』のリリースが近付いたことで、先行き不透明感から大幅下落していた日本発の仮想通貨QASHが反騰、前週比+30%以上の高騰を見せた。同社CTOのアンドレ氏による公式動画で、デモ映像付きで進捗状況について詳しく解説されたことも材料視された可能性がある。

続きはこちらcoinpost.jp