[仮想通貨]今日のニュース6/22

仮想通貨の今日のニュースをまとめました。

グローバルブロックチェーンイベント「TOKENSKY」が7月4~5日に東京で開催(日本最大規模)

仮想通貨・ブロックチェーンをグローバルで開催するブランドTOKENSKY(トークンスカイ)」の大規模イベントが7月4日(水)、5日(木)にベルサール汐留(東京都中央区)で開催される。

続きはこちらcointelegraph.com

Binanceコイン(BNB)に配当?需要拡大が見込まれる新プロジェクト『仮想通貨取引所開設同盟計画』

Binance社はグローバルで「仮想通貨取引所開設同盟計画」をトライアル始動、この中でBNBトークンの需要拡大が見込まれ、トークン保有者への配当が行われる可能性が示唆されました。

続きはこちらcoinpost.jp

ビットフライヤーが新規顧客の受け入れ停止へ

国内の仮想通貨取引所最大手のビットフライヤーが、新規の顧客の受け入れを停止する方針を固めたと、NHKが22日に報じた

続きはこちらcointelegraph.com

金融庁、国内6社に業務改善命令を発出

金融庁は6月22日(金)、国内6社の仮想通貨事業者に対して業務改善命令を発出した。

これまでに金融庁は、みなし事業者を含む国内12社に対し計15回の行政処分を発出している。本日発出された業務改善命令により、今年に入ってから計17社、既存業者のほぼ全社に行政処分が下ったことになる。

続きはこちらbtcnews.jp

米セントルイス連銀 4つの仮想通貨の価格追跡を開始

米セントルイス連銀は19日、リサーチデータとして4つの仮想通貨の価格を追跡し始めたことを明かした。仮想通貨について連邦準備理事会(FRB)内で意見が割れる中、その未来に肯定的な見方をすることで知られるセントルイス連銀がリサーチ分野でまた1歩前進した。

続きはこちらcointelegraph.com