[仮想通貨]今日のニュース6/11

仮想通貨の今日のニュースをまとめました。

仮想通貨相場、急落の要因は? CFTC?コインレール?それとも…

6月10日(日): 本日の仮想通貨は、米国の商品先物取引委員会(CFTC)が4つの主要な仮想通貨取引所の調査をしているというニュースが流れる中、急落した。

続きはこちらcointelegraph.com

W杯の試合結果予想に応じてイーサリアムを獲得できるアプリ「11Q」リリース決定

Popshootは、イーサリアムをスマートフォン上で管理できるウォレットアプリ「Wei Wallet(ウェイウォレット)」におけるプロモーションの一貫として、ワールドカップの試合結果予想の正答に応じてイーサリアムを獲得できるアプリ「11Q(イレブンキュー)」のリリースを決定した。

続きはこちらboxil.jp

カナダ政府、仮想通貨関連の新たな規制草案を発表 マネロンなどに焦点当てる

カナダ政府は仮想通貨取引所および決済処理機関に対する新たな規制の草案を正式に発表した。9日、カナダ官報カナダ・ガゼッタが報じた。

続きはこちらcointelegraph.com

タイが仮想通貨規制枠組みで基準を明文化|XLM、ETCの取引ペア新承認

タイの証券取引委員会(SEC)は6月8日、仮想通貨取引関連企業に対して、ライセンス料、手数料、登録資本金を策定。ICOに関する一般投資家向けの上限額を設けた上、トークン発行者に対して、最低1年間の関与を義務付けた。

続きはこちらcoinpost.jp

中央銀行の権限強化目指した「ソブリン・マネー」 スイスの国民投票で否決される

スイスで10日に行われた国民投票で、中央銀行の権限を強化して銀行の融資方法を変えることを目指したイニシアチブ「ソブリン・マネー」が反対多数で否決された。「ソブリン・マネー」は、非中央集権を謳う仮想通貨のミッションとは大きく異なり、投票の行方が注目されていた。

続きはこちらcointelegraph.com