[仮想通貨]今日のニュース5/28

仮想通貨の今日のニュースをまとめました。

ウォール街アナリスト「手持ちのアルトコインを売り、ビットコインを買え」

ブロックチェーンのベンチャーキャピタリストであるスペンサー・ボガート氏は26日、CNBCの取材に対して、ビットコインは最近の下落にもかかわらず、強い買い推奨のままであると述べた。続けて、ビットコインの価格は年末までに、1万ドル以上の値になるだろうとも語った。

続きはこちらcointelegraph.com

ERC20に代わるかもしれない上位のイーサリアム・トークンプロトコル

現在、誰もがイーサリアム・ブロックチェーンに基づくスマートコントラクトを作成し、独自のトークンを公開できる。最近まで、個別のコインの実装はそのコインの開発者の手に完全に委ねられており、投資家資金の凍結、コントラクトのハッキング、予測できないネットワーク運用などの関連する多数の問題が伴うことも多く、どちらかと言えば実験的な性質を帯びていた。

続きはこちらcointelegraph.com

BTG51%攻撃で疑惑が生じたジハン・ウーが関与を否定|高度な情報戦に発展

世界最大のマイニング関連会社BitMain共同設立者の「Jihan Wu」氏は、仮想通貨ビットコインゴールド共同設立者の「Jack Liao」氏がBitMainを陥れるために”虚偽の情報”を流しており、彼こそが真犯人であると非難。高度な情報戦の様相を呈しています。

続きはこちらcoinpost.jp

ビットバンク、「仮想通貨を貸して増やす」サービス提供開始-最大5%の利用料返還

ビットバンクは25日、「仮想通貨を貸して増やす」サービスの提供を開始した。利用者が貸し出した仮想通貨を、1年後に最大5%の利用料を乗じた分の仮想通貨を受け取れるという。

続きはこちらboxil.jp

イングランド銀行、デジタル通貨の発行を検討

イギリスの中央銀行にあたるイングランド銀行(BoE)のマーク・カーニー総裁は、中央銀行のデジタル通貨「CBDC」の発行を前向きに検討している。またBoEは今月、CBDCに関するリサーチペーパーを発表している。

続きはこちらbtcnews.jp