[仮想通貨]今日のニュース5/7

仮想通貨の今日のニュースをまとめました。

ロシア中央銀行が送金システムにイーサリアムを活用することを検討

ロシアのメディアlzvestiyaは、ロシア中央銀行がSWIFT送金に代わるロシアの送金システム【SPFS】にイーサリアムを活用することを検討していると報道がありました。

続きはこちらcointyo.jp

大手仮想通貨取引所バイナンスにXRPペアが追加!

中国の大手仮想通貨取引所Binance(バイナンス)に「XRP/USDT」のペアが追加されました。

続きはこちらbitdays.jp

コインチェック、モネロ(XMR)の出金および売却を再開

仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック)は、不正アクセスによる仮想通貨「NEM(ネム)」の流出があったために一時停止していた、モネロ(XMRの出金と売却を再開したと発表しました。

続きはこちらbitdays.jp

ビットコインを採掘しつくした時、何が起こるのか?

4月、ビットコイン(BTC)のブロックチェーンは節目を迎えた。1700万枚目のBTCが採掘された。なぜこの数字が重要なのか。それはビットコインの発行上限は2100万BTCであり、残りの採掘可能なビットコインは400万BTCしか残っていないことになるからだ。しかし実際のところ、いま生きている人のほとんどは、ビットコインが発行上限に達するのを目にすることはなさそうだ。

続きはこちらcointelegraph.com

バフェット陣営が再度ビットコインを痛烈批判:「糞の取引」「殺鼠剤の二乗」

世界三大投資家と呼ばれる「バフェット」氏は、自身が会長を務める世界最大の投資持株会社「バークシャー・ハサウェイ」の年次株主総会で、「仮想通貨は悪い結末を迎えることになるだろう。」という自身の主張を繰り返しました。

続きはこちらcoinpost.jp