[仮想通貨]今日のニュース5/3

仮想通貨の今日のニュースをまとめました。

南北首脳会談の板門店宣言をイーサリアム上に記録 韓国のプログラマー

韓国と北朝鮮が先月27日に共同で発表した南北「板門店宣言」。ある韓国のプログラマーがこの和平宣言の詳細を韓国語と英語でイーサリアムに記録して話題になっている。

続きはこちらcointelegraph.com

ゴールドマンサックス社:取締役会の承認を得てビットコイン市場へ参入

ウォール街を代表する金融機関であるゴールドマンサックス社がビットコインの取引事業へ参入する予定であることを明らかにしました。

続きはこちらcoinpost.jp

仮想通貨相場「底を打った局面」、ファンドストラットのアナリスト

米投資会社ファンドストラット・グローバル・アドバイザーのロバート・スレイマー氏は、ビットコインとイーサリアムを対象に2018年の仮想通貨市場のテクニカル分析を行った。CNBCが1日に報じた。

続きはこちらcointelegraph.com

イーサリム共同設立者「ETHは絶対に証券ではない」

イーサリアム財団の共同設立者、ジョセフ・ルービン氏は、ニューオリンズで開催されたコリジョン・テック・カンファレンスで講演した。このカンファレンスは、連邦規制当局がイーサリアムが有価証券に分類されるかどうかを調査しているさなかに行われた。ルービン氏は、イーサリアム財団は「現在の議論について、まったく心配していない」と述べた。ビジネスニュースサイトのストリートが1日に報じた。

続きはこちらcointelegraph.com

TeregramのICOプライベートセールだけで目標額を集めきる

Telegramは予定していた公開ICOを中止すると発表しました。事前に行った2回のプライベートセールで目標額を集めきってしまったことが理由のようです。プライベートセールに参加した165人のなかには著名人も含まれており、ICOの注目度の高さがうかがえます。

続きはこちらcoin-mag.com