[仮想通貨]今日のニュース4/27

仮想通貨の今日のニュースをまとめました。

リップル社が新たに5社のxVia顧客を獲得して、国際送金ネットワークを拡大

国際送金のエンタープライズ向け、ブロックチェーンソリューションを提供するリップル社は、欧州とアジアの5つの新たな送金事業者と提携する予定で、既存の送金システムにRippleNet上の「xVia」を統合する予定であると発表しました。

続きはこちらcointyo.jp

SBI、夏にも仮想通貨取引所の運用開始へ

SBIホールディングス株式会社は26日、2018年3月期決算説明会を開催。社長の北尾吉孝氏が、2018年夏にも仮想通貨交換業の事業を始める考えを明らかにしました。

続きはこちらbitdays.jp

【最新】ビットコイン発行上限のうち8割の採掘が完了

ビットコインの総供給量のうち約80%(1700万BTC)が、4月26日の時点ですでに採掘(マイニング)されたことがわかった。これにより、今後マイニング可能なビットコインは残り400万BTCとなった。

続きはこちらcointelegraph.com

EOS、7月2日にメインネットをローンチ

EOSの開発チームは、メインネットを7月2日にローンチすると発表した。メインネットのローンチによりEOSトークンは、イーサリアムのブロックチェーンから切り離されることになる。市場ではこの発表が好感され、直近一週間で約66%の価格上昇をみせた。

続きはこちらbtcnews.jp

大手仮想通貨取引所Bitfinexにアルトコイン4種が上場!

香港の大手仮想通貨取引所Bitfinex(ビットフィネックス)に新たに「Aragon(アラゴン/ANT」、「Storj(ストレージ/STORJ」、「Dether(デザー/DTH)」、「Mithril(ミスリル/MITH)」のアルトコイン4種が上場しました。

続きはこちらbitdays.jp

金融庁での研究会:仮想通貨は有価証券に適用すべきとの議論|価格操作の規制に対する指摘も

仮想通貨は有価証券に適用されるか

日本では平成26年3月の総理大臣「答弁書」により、「金商法の有価証券(取引)に該当しない」とされましたが、有識者からは該当させることを検討すべき、といった意見が出ました。

続きはこちらcoinpost.jp