[仮想通貨]今日のニュース4/15

仮想通貨の今日のニュースをまとめました。

NEM訴訟費用「最大で20億円」、マネックス松本氏 匿名通貨は継続困難

マネックスグループの松本大社長兼CEOは、日本経済新聞とのインタビューの中で、コインチェックのNEM流出事件に関する訴訟費用が「最大でも10~20億円と見積もっている」と明らかにした。またモネロ(XMR)やダッシュ(DASH)、ジーキャッシュ(ZEC)の匿名通貨については、取り扱いを止める考えを示した。

続きはこちらcointelegraph.com

ノーベル経済学賞のシラー教授「ビットコインはバブルだが…」

ノーベル経済学賞受賞者のロバート・シラー教授は13日、CNBCの『Trading Nation』に出演し、ビットコインはバブルかもしれなが、それが破裂して永遠に消えてしまうというわけではないとの考えを示した。

続きはこちらcointelegraph.com

元JPモルガンの有名トレーダーが強気「ビットコイン投資は今やるべきだ」

ダニー・マスターズ氏は、先物トレーダーを引退した後に、CoinSharesの会長を務め、2014年以来ビットコインの可能性を信じてきた人々の中の一人であり、早期にトップとなる仮想通貨はゴールドや法定通貨を凌駕すると認識してきました。

続きはこちらcointyo.jp