[仮想通貨]今日のニュース3/31

仮想通貨の今日のニュースをまとめました。

ロシア・W杯現地観戦者必見!ホテル宿泊料金をビットコインで支払い可能に

サッカーファンは、今年のワールドカップ2018でロシアを訪れたら、宿泊料金をビットコインで支払うことができるようです。8か国からのゲストを迎える予定のカリーニングラードのホテルは、サービス提供の地元の決済プロバイダと提携しました。イングランドとベルギーの試合の日の宿泊代は、約300ドルのようです。

続きはこちらcointyo.jp

 

ドージコイン創設者 ジャクソン・パルマー氏 「18年はフォークの年に」

ジャクソン・パルマー氏は、ドージコインの創設者として知られ、アドビ社の製品開発責任者であり、情熱を持ったプログラマーである。パルマー氏は、コインテレグラフとのインタビューの中で、パロディとして始まり、18年の初頭には時価総額10億ドルを突破した仮想通貨の将来や、仮想通貨コミュニティに対する考え方、そして彼の将来の計画の一部を明かしてくれた。

続きはこちらcointelegraph.com

 

SMS通信で送金可能に!Cointext(コインテキスト)がインターネット不要の送金を実現

テキストメッセージングプラットフォームのCointextは、携帯電話を持っている人なら誰でもインターネットなしでビットコイン(BCH)を取引することができるサービスの公開を発表しました。

続きはこちらcointyo.jp

 

アウディ、世界的サプライチェーンにブロックチェーン技術、実験を開始

ドイツの自動車メーカーのアウディは、物流と金融のプロセスにブロックチェーン技術を活用するための試験を行っている。アウディは、この新しい取り組みで、世界的なサプライチェーンにおける安全性と透明性を高める狙いだ。

続きはこちらcointelegraph.com